toggle

sailor 貴帆 北田浩  Never Stop The Challenge

2019-09-21

貴帆通信 2019/09/17 TJV2019インタビュー

TJVインタビュー要約
「フランスに来てclass40をはじめて四年目です。」
「class40で走っていない最後のTransatがTJVです。」
「今回はひとりボッチ(solo)じゃなくて二人なのでリラックスして楽しみたいと思います。」
※私は4回目の大西洋横断(2回はsolo)

日本出国前の9月のある日、記者会見の当番になったと連絡があった。
「あ〜一杯飲んでから出席しようと思ってたのに〜」
私と原は北九州での3日間の行事を終え、9月16日の夕方羽田まで移動し夜のフライトで渡仏、私は早朝04:30にCDG到着、07:30別便でフライトした相棒の原が到着するのを待ち合流、パリ市内へ。
チェックインまで時間があるので日本食スーパーのキヨコに行き買い物。狙いは白州12年、ここには数本在庫がある事を確認している。なんと値段は日本の半値以下!
ホテルにチェックインインしてシャワーを浴び1時間程の仮眠で記者会見会場に向かう。
「寝不足と過労で呂律が回らず噛みそうだな〜」
北&原111歳コンビとPatrizia(インタビュー通訳)でステージに上がる。
司会者からは今回のレースについて話すように(他のレースの事言うな)と言われている筈なのに他のインタビューを受けたスキッパーはお構い無しに自分流の話をする。さすがフランス人だな。私への質問内容もあらかじめ聞いていたのに、あれれ? 微妙に違うじゃん?
まいっか〜
movie=T.sakurada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です