toggle

sailor 貴帆 北田浩  Never Stop The Challenge

2019-03-15

貴帆通信2019/03/15 40ノットの夢

心のどこかでMulti50が気になっていた。40ノットオーバーって想像つかないけど言える事はバカっ速い!
Multi50クラスには3人の友達がいるのでテストセーリングの話も何度かあったがスケジュール調整が上手くいかず中々実現しなかった。

RDR2018のMulti50クラスで優勝したArmel Triponもその中の一人だ。彼は2016TheTransatで私と同じClass40に参戦し前半圧倒的な速さだったがセールトラブルでリタイヤした。

その彼がimocaにチャレンジするのでmultiを販売するという事で2月のある日に見学させてもらった。船齢は古いがモディファイして最新のフォイルをつけ実績を残している。

40ノットの夢を見ながら数日に渡りクラス替えを検討してきたが断念することになった。譲渡価格、コーチング、サポート体制と問題はクリアできそうだったのだが解決出来そうも無いのが時間だった。1年2年の短期間でソロで乗りこなすのは無理、4年後つまり次回RDR2022を目指すくらいの長期計画が必須という事なのだ。

その時58歳か〜
気力体力どころか生きてる保証も無いし無理だ〜
という事で40ノットの夢は夢に消えたとさ〜

北田@貴帆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です