toggle

sailor 貴帆 北田浩  Never Stop The Challenge

2013-08-27

東奥日報 2013年8月27日

2013.8.27 東奥日報

 

(本文)

伝統のヨットレース2位 「貴帆」1年ぶり帰港

米西海岸ーハワイ間の伝統のヨットレース「トランスパシフィックヨットレース」で初出場2位と健闘した、むつ市の「貴帆(きほ)」が26日、約1年ぶりに母港の同市大湊港に戻った。先に帰国していた艇長の北田浩さん(49)=東通村=ら関係者が岸壁で出迎え、あらためて快挙を喜び合った。

貴帆は7月8日~20日(現地時間)のレース後、回航要員のクルー4人が乗り込み同31日(同)、むつに向けてハワイを出港。青森港での入国手続きを経て26日、大湊港大平マリーナに到着した。

レース出場後、艇を回航してきた今澤利隆さん(52)と武田晶さん(56)=ともに東京都=は「初出場での2位は快挙。めったに出られない伝統のレースで好成績を収められ、良かった」と、真っ黒に日焼けした表情をほころばせた。

貴帆はレースに備えた関東地方での合宿などのため、昨年8月に大湊を出港。レースとそれに伴う回航で太平洋を横断するなど、2万キロ超の航海を経て帰港した。

Shortcodes Ultimate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です