toggle

sailor 貴帆 北田浩  Never Stop The Challenge

2016-03-29

私の戦闘服 アウター(カッパ)

MUSTO MPXジャケット
MUSTO MPXトラウザース

アウター(カッパ)は季節やレースによって選択します。MUSUTOのMPXはデザインは斬新ではありませんがバランスがとても良いです。インナーを工夫すればほぼオールシーズン使えます。
真夏であればLPX、オーシャンであればHPXが良いです。ムストのHPX、MPX、LPXのファブリックはゴアテックスです。抜けが良いので厳冬期は寒く感じるので暖かめのインナーを使った方が良いです。
他社の出しているファブリックは似たような性能をうたっていますが透湿性が劣ります。クルージングなどで戦う機会が少ない場合、もしくは厳冬期ならGOA以外でも良いかと思います。

2年前位にヘンリロイドがOffshoreから撤退しましたがヘンリロイドのフードは最高でした。MUSTOのHPXはそのパテントを買ったのか??昨年からほぼほぼ同じような形状を採用、どうやらザイクの新製品も似たような製品を出すようです。

帽子は私はモンベルのゴアテックスの防寒帽子を使っています。今も売ってるかな??

モンベル ノースポール キャップ

モンベル ノースポール キャップ

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1118493

Shortcodes Ultimate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です